ランチ:友の冷やし辛肉まぜそば(2021/7/20)

久しぶりに、ラーメン屋の友に行ってきた。夏なので、つめたいものがよくて、ポスターを見ていて、気になっていた「冷やし辛肉まぜそば」を食べてきた。

変わり種の冷やし混ぜそばで、感覚的には、冷製パスタのような感じだった。冷たい麺に、辛さと酸味が心地よい夏向きのまぜそば。酸味のあるトマトと、ピクルスかなにかが酸味を主張してくるので、冷製パスタっぽさが出てくる感じ。おいしいのだけど、インパクトのある濃い味なので、途中から飽きてくる。そばが太くて、硬いので、これを噛んでいるのが敗因かもしれない。つるつると食べていけば、飽きる前に食べ終わるかもしれない。

あと、別盛でついてくる青唐辛子のピクルスを入れると、辛さが倍増する。ピクルスなので、酸味もあるのだけど、それよりも辛さが増幅される。結構、あとをひく辛さのなので注意が必要かもしれない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする