いくら丼のお店

金曜日のランチ、久々にハズレだった。ほっかほっか亭の道に看板が出ていたので、試しに行ってみたのだが、だめだった。店名は、「いくら丼のお店」らしい。食べてみたのは、3色いくらの食べ比べ丼だ。

1つめ。ご飯の上に、いくらをのせただけなので、特段美味しいわけでもなく、まずいわけでもない。本当にのせただけ。赤坂の街なら、同じような1000円くらいの価格帯で、もっと美味しいものがある。

2つめ。店の雰囲気などがひどい。ランチはじめました、とあるがテイクアウトのみの営業。とても入りにくい扉。昼12時の時間帯なのに、店主のやる気がなく、たばこで店がくさい。スマホやタブレットをいじっていて、声をかけるまで気がつきもしない。最初、営業をしていないのかと思ったくらいだ。店内で営業をする気がないのだろうけれど、店内が汚い。衛生面も気になる。

3つめ。価格などの表記。何も書いていないが、税抜き表示なので、ここから消費税がかかる。計算になれていないのか、テイクアウトなのに10%とられた(会計時に気がつけばよかった)。信用できない。

業態変更したのだろうけど、かなりひどい。赤坂としては、トータルのコスパが悪いので、2回目はなさそうだ。Uber Eatsやmenuからの注文を当てにしてあけている感じがする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする