ランチ:鉄火丼

今日のランチは、赤坂の和知の鉄火丼。最近は、量を食べられないので、普通盛り。

半年ぶりとか、そのくらい久しぶりに行ってきた。昼の12時半に行ったけれど、待ちの人がいなくて、すぐに入れた。店内は、1人ずつ仕切りがおいてあった。ランチでも、かなり人が少ないという印象だ。こんなに空いているのなら、もっと行ってもよかったかもしれない。

それから、今日のマグロは、なかなかよかった。中トロの部分が多くて、上質なマグロの脂の甘みがあった。それがゴロゴロと。中トロ丼という感じだ。大トロに近いようなものもあった。外食が盛り上がらなくて、いいマグロが安くなっているのだな、と変に実感。とても美味しい鉄火丼だった。満足。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする