ランチ:サンホンメン

今日のランチは、溜池山王の支那麺はしごへ行ってきた。食べたのは、サンホンメンとサービスのライス。

世の中は、はしごといえば、ダンダンメンらしい。酸っぱくて辛いのが好きなので、いつもサンホンメンを食べている。ストレートな細麺と醤油ベースの酸味のあるスープがいい。アクセントのゆずのかけらが香りを豊かにしているのも飽きなくていい。

ここのところ、赤坂に行くたびにラーメン屋めぐりをしている気がする。ついつい寒いので温かいラーメンに食べている。はしごは、かなり混んでいた(座席も減らしていない、とても密なので、ちょっとどうかとは思う)し、当分、無くなることはなさそうだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする