ランチ:ステーキ五郎

赤坂のステーキ五郎 外観
ステーキ五郎のメニュー
ステーキ五郎 ステーキ150グラム 野菜普通、ニンニク・バターマシ
ステーキ五郎 ステーキ150グラム
ステーキ五郎 ステーキをカットしたところ。

昨日のランチ。気分転換に、赤坂をふらついていたら見つけた店、ステーキ五郎。昼はやっていない店を使って、ランチの時間帯だけ行っているステーキの店。

ラーメン二郎っぽい名前のとおり、注文も二郎っぽかった。肉よりも、付け合せの野菜(というかモヤシ)の方がボリュームがある。ステーキは150グラムだが、厚みあるので食べごたえあり。いきなりステーキのワイルドステーキみたいに硬くなく、脂身もないので、肉の味が楽しめた。焼き加減はミディアム・レアくらいか。あと、ステーキソースが濃いので、モヤシとの相性もいい。野菜普通、ニンニク・バターマシにした。牛すじは、売り切れていたので追加できず。普通の野菜でも、この量があるので、野菜でかなりお腹いっぱいになる。野菜マシにすると、ステーキが見えなくなるようだ。ステーキも、野菜も、ソースも満足できた。美味しかった。

いきなりステーキと比べても、150グラムだと安いので赤坂に行ったら、また行こうと思う。問題は、カロリーが多そうということくらいか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする