ランチ@サイゼリヤ

今日(というか昨日)は、ランチの時間がずれてしまったので、久しぶりに一人サイゼリヤしてみた。ランチメニューはあったけれど、タラコソースシシリー風が食べたかったので、タラコソースシシリー風を単品で。

メニューは、1円ずつ値上げされており、キリがよく計算しやすくなっていた。これは、楽だ。それから、全店なのかは知らないけれど、赤坂店は注文がセルフっぽくなっており、メニューについているメニュー番号を書いて、店員さんに渡す形式になっていた。デジタル化しないあたりが、導入費が安くて、なんだかんでわかりやすくて、サイゼリヤらしくていい。結局、店員側で、入力する手間はあるけれど、少しでも対面での接触を減らすという意味が込められているのだろう。たぶん、店がまわらないのだろうけど、シフトに入る人も減らせるように見えるので、コストカットも兼ねている気がする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする