七番街プレートとその後のイベントまで

FF7Rで、七番街プレートをめぐるイベントと、その後のイベントまでをプレイした。

プレートの支柱は、いろいろと変わっていたり、派手になっていたりするけれど、ベースは変わっていなくて安心した。もっと敵が出てきてくれたらいいのかもと思うけれど。

支柱のグラフィックが良くなったので、登るのも大変になった。前は大雑把だったので、通れる通れないがわかりやすくなった気がする。今度は、綺麗で作り込まれているので、通れる場所を探すのが大変。その分、探索する楽しみはある。支柱を登っていくめんどくささは増した気がする。タークスの妨害も被弾するし、アクションゲームばりの行動な感じだ。

あとプレート落下後の新しいイベントがよかった。話がいろいろと広がっていてよかった。変な研究をするなら、上でやるよりも地下でやる方がいろいろと無茶できていい。ちょっとバイオハザードっぽさがあったけれど、殴って進むことには変わらないので、よかった。バレットが五月蝿いのがアレだが。

あとは、神羅のビルを目指すだけのはず。上では何があるのか、楽しみだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする