ランチ:鶏むね肉の醤油麹漬け定食

500kcal 鶏むね肉の醤油麹漬け定食
500kcal 鶏むね肉の醤油麹漬け定食
鶏むね肉の醤油麹漬け
500kcal 鶏むね肉の醤油麹漬け定食
スマイルキッチンのメニュー

アカサカサカスの玄米食堂スマイルキッチンで、低カロリーなランチを試してみた。注文したのは、500kcalの鶏むね肉の醤油麹漬け定食だ。表示カロリーのわりには、結構しっかりとしたボリュームで高タンパク低カロリーという感じ。脂の部分はないが、麹漬けになっているためか肉はパサついておらず、しっとりとしていて食べやすかった。ちょっと、ご飯を大盛りで頼んでしまったので、500kcalにはなっていない。大盛りの量が多くて、おかずとのバランスが崩れてしまった。たぶん、再度メニューのとろろをつけるとちょうどよかったんじゃないかと、反省。

カロリーも、栄養バランスもよく、健康志向の人にはいいところだと思う。唐揚げ定食などのメニューもあるので、ある程度、がっつりと食べることもできる。ご飯(玄米ご飯)のお代わりもできるので、お腹いっぱいになれる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする