ザフランのカレー

ザフランのカレー2種とタンドリーチキンのランチ
カレー2種とタンドリーチキンのランチ

新しく赤坂にオープンしたインド料理の店、ザフラン(Zaffran)。場所は、スープカレーの店だった彩の場所。

ランチは、選べるカレーの数で価格が変わる。お得なのは、カレー2種とタンドリーチキンのランチだ。これで1,000円でナンとライスが食べ放題だ。ただし、ランチ価格は税抜きなので、実際には1,000円を超えるので、赤坂としては普通の価格帯。

カレーは、一般的なインドカレーのメニュー。バターチキンは、甘くてスパイスの広がりがよいカレーだ。赤坂もナンをつけて食べるタイプのカレーが多いが、他の店と同じくらいの美味しさだ。ナンについても、ふっくらとしていて、おいしい。赤坂としては、他の店と同じくらいの美味しさなので、困ることもなく、リッチだったり、リピーターがどれくらいくるかが生き残れるかどうかというくらいか。

インド映画のポスター
インド映画のポスターと思われる

店内は、基本的に青い。奥の部屋には、インド映画のポスター(と思われる)がたくさん飾ってあった。英語が書いてあるものもあれば、現地の文字で書かれているものもあり、ほぼ読めない。インドらしい雰囲気は伝わってくる。

ガネーシャのレリーフ
ガネーシャのレリーフ

ポスター以外にも、インドらしく、ガネーシャ像についても飾ってあった。シヴァもパールヴァティも。店内の雰囲気作りは結構こだわっている感じだ。

ザフランの外観
外観

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする