GOロケット団に占領されたポケストップ

GOロケット団
GOロケット団 いちゃもんをつけてくる

ロケット団に選挙されたポケストップがいくつも現れたので、倒しにいってきた。このロケット団、Pokemon GO上のやつらはGOロケット団というそうだ。

いつもは雑魚キャラのロケット団だが、GOロケット団はひと味違う。こいつらのポケモンはシャドーポケモンで攻撃力がかなり高い。コラッタ相手でも、結構、ダメージを食らうので、手持ちのポケモンが傷つく。こちらが伝説クラスを出しても、相性が悪いとやられてしまう。一度戦った上で、相性のよいポケモンで挑むのが近道。力業では、ダメージが大きい。Pokemon GOで、相性を気にしないといけないようになるとは。今は、星の欠片と薬系が足りない。バトル続きなので、すぐになくなってしまう。

あと、戦った中で、シャドーのカビゴンが強かった。スペシャル技でヘビーボンバーを使ってきて、ガードしても、カビゴンの防御力が上がる。こちらの攻撃が通りにくくなるので、相手のHPの多さも相まって苦戦もしくは敗北する。黒いやる気のカビゴンは、可愛いので、是非ともゲットしたい。が、初手からカビゴンの相手は少ないだろうし、勝つのも困難なので、厳しいだろう。

シャドーカビゴン
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする