天壇ロースのランチ

天壇ロース
天壇のランチ

前から赤坂にあったがいったことがなかった天壇。休日作業の際に、ランチに行ってきた。

ランチで食べたのは、天壇ロースのランチ、1500円。驚くことに、大きくて薄めの脂のサシが多めの肉が2枚のみ。もう少し肉がほしいところ。サイドのサラダやキムチなどは、ビュッフェスタイルなので、取り放題。サイドはボリュームたっぷりにできるので、かなり満足。

ロースの肉は、焼くというよりも、薄いので火で炙るという感じだ。網にのせてもすぐに火が通るので、両面を軽くやいた。たれが焼肉のたれではなく、甘酸っぱい感じの出汁につけて食べる。肉はとても柔らかく、脂っぽいが、この出汁だとさっぱりとしていてよい。肉2枚だと物足りないと思ったが、2枚でも満足。

美味しいランチでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする