スマブラ始めました

考えてみれば、人生初のスマブラのちゃんとしたデビュー。今までは、店頭程度でしかプレイしたことがなかったので。

スマブラを始めてみたはよいが、はっきりいってよくわからない。操作性などはちゃんとチュートリアルを自分で開いて操作説明をみないとわからない。ストーリーモードというかなんとうか、そこだと何をしていいのやら。とりあえず、戦って戦い抜いて勝利するしかないのだろうけど。

プレイしてみてわかったのは、上下の軸合わせとタイミング合わせが大変。フワフワとプレイヤーしている分、タイミング合わせがうまくいかない。コンボも繋がっているのだかいないのだか。よくわからない。チェーンコンボのような感覚でできればよいのだが、そうもいかず。適当にボタンを押しつつレバ入れしていれば、そこそこキャラは動く。だが、それじゃ思うようには動かない。とても困った。キャラを増やすのも大変だし、前途多難。強くなれるような気がしない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする