今日のランチ:肉塊UNO

肉塊UNO

肉塊UNO

肉塊UNO

肉塊UNOにランチにいってみた。前々から、店の前を通るたびに気になっていたお店。

ランチメニューは、ローストビーフのプレートのみ。注文しなくても、自動的に出てきた。赤身肉のローストビーフで、ステーキのような厚切りのため、肉は柔らかいのに、噛み切ろうとするとかなり硬い。付け合わせはグリーンサラダに豆、ゆで卵が半分。さらに、ローストビーフの下にチキンが埋まっている。このプレートだけで、かなりのボリューム。ただし、ご飯はなく、パンはついてきたが小さなチーズパンで、どちらかというとほぼチーズな感じのもっちりパン。全体的に、糖質少なめだった。肉は美味しかったので、満足。ただ、炭水化物がほぼないので普段が炭水化物メインだと、お腹はいっぱいだけど、物足りない。肉を噛み切るのに顎をつかうので、かなり顎の運動にはなる。

ランチの客層を見てみると、肉肉しいのに男性よりも女性に人気がある感じなのは、糖質少なめで野菜と肉だからだろうか。

また行ってみよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする