文体といっても大したことではなく、Googleの指針に従うだけ。
- 文章は簡単にする
- 1つの行動を促すフレーズに限定し、できるだけ関連性の高い情報を提示する。
- 何ができて、何ができないかを明確にする。
- キャラクター化しない(個性化しない)
最後の「キャラクター化しない」は難しいところ。無機質な方がよいのか、フレンドリーな方がよいのか。欧米では無機質なインターフェースの方がよいかもしれないが、日本ではキャラクター性を持たせるというのも在り。
zen's blog. reboot.
文体といっても大したことではなく、Googleの指針に従うだけ。
最後の「キャラクター化しない」は難しいところ。無機質な方がよいのか、フレンドリーな方がよいのか。欧米では無機質なインターフェースの方がよいかもしれないが、日本ではキャラクター性を持たせるというのも在り。