そば 俺のだし

赤坂見附にある「そば 俺のだし」に行ってみた。

ランチの時間にいったので、「肉そば」や「鶏そば」、「もりそば」のメニューでした。肉そばも、俺のだしとはあるが、つけ麺で、ラー油がたっぷりの辛いつけ汁につけて食べるタイプ。そばは粗挽きでとても固いそば。よく見かけるタイプのつけそばでした。それ系のそばにもれず、めちゃくちゃ量が多かった。普通もりでも、かなりの多さ。そして、そばが固いので、顎がとても疲れる。

俺のだし 肉そば

生卵がサービスでつくので、味の変化と辛い時にマイルドにするためにもっていく。そばの上に、肉と大量のごま、そして刻み海苔。

俺のだし 肉そば

ななめから見るとその量の多さというか、山の高さがわかる。普通でこの量なので、大盛りだと食べきるのが大変。ちょっと多めがいい人でも、普通盛りで十分な量だった。

それで、店の名前にもなっている「俺のだし」だが、つけ汁に「だし」ということらしいが、辛いのと味が濃いので、だしの風味がわからない。店名からして、暖かいそばで、いいだしのツユがすすれると思ったのだが、そういうメニューがなくて残念でした。肉そばは、もっと安くてコスパのいいところが赤坂にはあるので、わざわざ、俺のだし、まで行かなくてよい感じだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする