SalesForceからアウトバンドメッセージングでSHA-2の証明書が使えない

VeriSign(Symantec)で発行した証明書を使って、SalesForceからアウトバンド通信をしようとしたところ、通信できなかった。証明書の入れかえなので、ネットワーク的な問題はなし。SSL通信でアクセスすると問題無くSSLの証明もされているので、証明書も問題はなし。

SalesForceからアウトバンドメッセージングをするときに使用できるCA証明書の一覧には、該当の証明書がなく、これが原因のようだ。

今回、ハマったのは「Syamantec Class 3 Secure Server CA -G4」という証明書。これがリストになく、SalesForce側で拒否していたようだ。(リスト上の表記だと、verisignclass3g4ca になるはず。)

簡単にリストに入るわけではないので、諦めて証明書の再発行をVeriSign(Symantec)に依頼したほうが早い。同じような悩みの人の助けになるといいのだけど。

海外でも同じ罠にハマっているようだ。
https://developer.salesforce.com/forums/ForumsMain?id=906F0000000Av9cIAC


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする