釣りにいってきた(2022/8/6)

釣りがしたくて、若洲海浜公園にいってきた。ちょうど、涼しい日だったので、夕方まで待たず、午後の明るいうちから出かけてきた。

釣果は、魚は釣れず。巻き貝とルアーが針に引っかかってきただけ。人も多いし、なかなか魚を釣るのは難しい。

釣りをしていたのは、人口磯の部分。堤防部分は、人が多くて、密集していて、とても午後からは入れない感じだった。夜になっても人が多くて、堤防部分は行けなかった。夜の磯は、暗くて危ないので、足場がしっかりした護岸に移動した。ここは、夜景がきれいで、ゲートブリッジのライトアップはきれいで、東京湾岸部のビルの夜景もきれいだった。(そうそう、夜になっても、人口磯には小さい子供だけがいたりと、放置されていたりして、なかなか怖い状況だった)

魚はきれいだったが、のんびりと海を眺めて、ほぼスマホも見ず、竿から伝わる感触に集中した。デトックスっぽく過ごせたので、よかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする