ランチ:牛舌金庫(2022/6/28)

今日のランチは、新しいところを開拓しようとして、赤坂の街をふらふら。牛舌金庫というお店に入ってみた。

注文したのは、「名物!タン塩重」というランチメニュー。1,200円。薄い牛タンのネギ塩炒め(スーパーとかでたまに売っているもの)のちょっと豪華版を期待していたのだが、これは茹でタンにデロっとしたネギ塩ダレをかけたものだった。ご飯は白米でも麦飯でもなく、雑穀米のような感じのご飯だった。ネギ塩ダレがちょっと脂っこいのと、茹でタンは柔らかくて歯応えがなくて脂っこい。量はそんなに多くないのだけど、美味しくないので、ご飯が進まない。ハズレランチだった。2回目は、ないかな。これなら、同じようなコストの金舌に行った方が楽しめる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする