今日で平成も最後

今日で平成も最後。最終日は、天気も悪いためか体調を崩し、朝から頭痛で寝込み。外も雨模様なので、大してやることもなかったのだが、気圧変化などにより絶不調の一日だった。テレビは、退位の儀式の報道ばかりで平成が終わるのだな、という空気を作り出している。元号は変わるが、日常生活は続くし、普通に生活はできている。当たり前だけど、日常はいい。

あと、昭和が終わるときは、レンタルビデオが繁盛した。今回はGWで長期休み、Amazonプライム・ビデオなどのVODがあるので、基本的にテレビが特番ばかりでも、特には困らない。ただ、ネットワークトラフィックがどうなっているのかは気になるところだ。

明日からは令和元年。いい時代になるとよいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする