zoomで「サポートセッションは、現在の参加者には使用できません。」と表示される

zoomのサポート機能で遠隔操作しようとしたら、下記のエラーが出て、サポートセッションができなかった。

サポートセッションは、現在の参加者には使用できません。

主催者側の権限は、サポートセッションを許可してある。何度かサポートセッションも行っているので、設定としては問題はない。

サポートを受ける側の確認をしていくと、Zoomにブラウザで参加しており、Zoomのクライアントツールを使って、参加していなかった。クライアントツールでの参加を行ってもらったところ、正常にサポートセッションを使って、遠隔操作ができた。

リモートセッションができないときは、参加者がZoomクライアントを使って接続しているかを確認したほうがよい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする