タグ: 赤坂のランチ

  • ランチ:波留乃屋(2026/4/3)

    つけ麺 肉蕎麦

    暖かくなってきたので、波留乃屋で、つけ肉蕎麦をたべてきた。つけ汁は、温かくしたけれど、季節的にもちょうどいい感じだった。それに安いのはうれしい。

  • ランチ:タイ料理ビュッフェ(2026/4/2)

    今日のランチは、タイ料理ビュッフェ、店名はなんだったんだろうか。初めて入ってみた。地下のお店なので、外からだと人が入っている感じはしなかったけれど、結構混んでいた。満席に近い感じで、人の回転も多かった。

    料金前払いで、皿を渡されて、あとは自由にたべるものをもりつけていく。本当にビュッフェで食べ放題だった。1300円なので、そんな安くはないが高すぎでもない。ガパオと鶏肉カレーを食べたけれど、かなり美味しかった。サラダもブロッコリーやベビーコーンがとれるので、ボリュームもでる。とても満足でした。がっつりと食べたいときには良い。

  • ランチ:しゃぶしゃぶ武蔵(2026/3/24)

    ちょっと時間ができたので、しゃぶしゃぶ武蔵へランチにいってきた。注文したのは、いつも通りのもち豚しゃぶしゃぶ、1000円。美味しいし、コスパもよい。野菜が足らなかったので、追加(200円)して、出汁でたっぷりの野菜を食べてきた。ご飯もおかわりしたので、ちょっと食べすぎた。

    美味しくて満足だった。

  • ランチ:とんかつ神楽坂さくら(2026/3/17)

    とんかつ定食
    ロースとんかつとキャベツ

    ずっと素通りしていたけれど、初めて入ってみた。赤坂通り沿いのとんかつ神楽坂さくらに行ってきた。

    ロースとんかつの125gのランチにしてみた。肉は厚くて柔らかいとんかつで美味しかった。ご飯も美味しいし、おかわりもできる。キャベツのおかわりもできたのはよかった。今回のロースカツの一番下で1100円だったけれど、ランチ価格の上昇を考えると、リーズナブルなほうかもしれない。がっつりと食べられて満足できるのはよい。

    あとは、カツが出てくるまでに15分くらいかかるので、のんびりとランチを取りたいときにはよいかも。まわりがガヤガヤしていたので、気にせず話せる人ならば、ちょうどいいのではないかと思う。

  • ランチ:デイリーヤマザキのカツ丼(2026/3/13)

    コンビニ弁当のカツ丼

    卵の部分がいまいち。そんなに美味しくなかった。カツはいいのだけど。

  • ランチ:三平の漬け丼と蕎麦のセット(2026/3/9)

    マグロ丼、温かいそば、刺身(海老・イカ)、小鉢、お漬物のセット
    マグロ丼

    とても久しぶりに、赤坂の蕎麦屋の三平にいってきた。

    ボリュームもあって、温かくて、美味しかった。

  • ランチ:デイリーヤマザキの海苔弁(2026/3/5)

    白身魚のフライ、メンチカツ、ゆで卵、ちくわの磯辺揚げが入ったお弁当のおかず

    今日のランチは、デイリーヤマザキの店内製造の海苔弁にした。安くて、おかずはそれなりに多い。でも、ご飯が少ない。ご飯が大盛りのものがあれば、1つで満足できるのだけれど。だいたい500円と安いのはいいのだけど。量の問題を除くと、かなり美味しいお弁当だった。

  • ランチ:堂間の漬け丼(2026/2/26)

    今日のランチは、赤坂の堂間にいってきた。トロサバを食べるつもりだったけれど、売り切れていた。ちょっと贅沢して、本鮪漬け丼にしてきた。何回食べても、この漬け丼の味付けはよい。美味しかった。

  • ランチ:目玉焼きハンバーグ弁当(2026/2/24)

    目玉焼き付きのハンバーグの市販の弁当

    今日のランチは時間もなかったので、デイリーヤマザキの目玉焼きハンバーグ弁当にした。店内調理ということもあり、結構美味しい。もうちょっとご飯が多いとよいのだけど、贅沢は言えない。結局、他のコンビニも高いので、コスパはよい方だと思う。

    あと、ヤマザキの春のパン祭りのシールがついていることもあり、つい買ってしまう。弁当だと効率よくシールが溜まっていく。シールだけで考えるとおにぎりの方が効率はいいけれど、弁当のほうが満足する感じなので。

  • ランチ:鳥酎のよだれどり(2026/2/13)

    よだれどりのランチ
    よだれどり

    久しぶりに溜池の鳥酎にランチにいってきた。温かいものがよいけれど、脂っこいものが多いので、さっぱりとしたよだれどり定食にした。蒸し鶏と甘辛のタレが美味しかった。