
暖かくなってきたので、波留乃屋で、つけ肉蕎麦をたべてきた。つけ汁は、温かくしたけれど、季節的にもちょうどいい感じだった。それに安いのはうれしい。



今日のランチは、タイ料理ビュッフェ、店名はなんだったんだろうか。初めて入ってみた。地下のお店なので、外からだと人が入っている感じはしなかったけれど、結構混んでいた。満席に近い感じで、人の回転も多かった。
料金前払いで、皿を渡されて、あとは自由にたべるものをもりつけていく。本当にビュッフェで食べ放題だった。1300円なので、そんな安くはないが高すぎでもない。ガパオと鶏肉カレーを食べたけれど、かなり美味しかった。サラダもブロッコリーやベビーコーンがとれるので、ボリュームもでる。とても満足でした。がっつりと食べたいときには良い。


ちょっと時間ができたので、しゃぶしゃぶ武蔵へランチにいってきた。注文したのは、いつも通りのもち豚しゃぶしゃぶ、1000円。美味しいし、コスパもよい。野菜が足らなかったので、追加(200円)して、出汁でたっぷりの野菜を食べてきた。ご飯もおかわりしたので、ちょっと食べすぎた。
美味しくて満足だった。


ずっと素通りしていたけれど、初めて入ってみた。赤坂通り沿いのとんかつ神楽坂さくらに行ってきた。
ロースとんかつの125gのランチにしてみた。肉は厚くて柔らかいとんかつで美味しかった。ご飯も美味しいし、おかわりもできる。キャベツのおかわりもできたのはよかった。今回のロースカツの一番下で1100円だったけれど、ランチ価格の上昇を考えると、リーズナブルなほうかもしれない。がっつりと食べられて満足できるのはよい。
あとは、カツが出てくるまでに15分くらいかかるので、のんびりとランチを取りたいときにはよいかも。まわりがガヤガヤしていたので、気にせず話せる人ならば、ちょうどいいのではないかと思う。

今日のランチは、デイリーヤマザキの店内製造の海苔弁にした。安くて、おかずはそれなりに多い。でも、ご飯が少ない。ご飯が大盛りのものがあれば、1つで満足できるのだけれど。だいたい500円と安いのはいいのだけど。量の問題を除くと、かなり美味しいお弁当だった。


今日のランチは、赤坂の堂間にいってきた。トロサバを食べるつもりだったけれど、売り切れていた。ちょっと贅沢して、本鮪漬け丼にしてきた。何回食べても、この漬け丼の味付けはよい。美味しかった。

今日のランチは時間もなかったので、デイリーヤマザキの目玉焼きハンバーグ弁当にした。店内調理ということもあり、結構美味しい。もうちょっとご飯が多いとよいのだけど、贅沢は言えない。結局、他のコンビニも高いので、コスパはよい方だと思う。
あと、ヤマザキの春のパン祭りのシールがついていることもあり、つい買ってしまう。弁当だと効率よくシールが溜まっていく。シールだけで考えるとおにぎりの方が効率はいいけれど、弁当のほうが満足する感じなので。


久しぶりに溜池の鳥酎にランチにいってきた。温かいものがよいけれど、脂っこいものが多いので、さっぱりとしたよだれどり定食にした。蒸し鶏と甘辛のタレが美味しかった。