
今日のランチは、小諸そばのかけそばと山かけ丼のセット。場所が変わってから、足が遠のいていたので、久しぶりだった。



涼しくなってきていたので、暖かいしゃぶしゃぶを食べてきた。赤坂通りのしゃぶしゃぶ武蔵のもち豚しゃぶしゃぶ。
出汁で食べるしゃぶしゃぶは温かくて美味しい。いい味だし、練り梅をいれて、酸味をつけるのも食欲が増してよい。まだ1000円で食べられるので、かなりリーズナブル。美味しかった。

そこそこ涼しかったので、カップヌードルとおにぎり2つ。カップヌードルは朝立ち寄ったマルエツプチでやすかったので。昼はどうするか決めていなかったので、おにぎりだけは、昼にセブンイレブンで。量としては、ちょうどいい。

昨日のランチ。魚というか、焼き鯖が食べたい気分だったので、堂間へトロ鯖を食べにいってきた。
ここのトロ鯖は、骨もほとんど気にならず、バリバリと食べられるのでいい。濃厚なとろろもあるので、ご飯も進む(と言ってもそんなに食べられないのだが)。サラダもついて食事のバランスがいいのもいい。おいしかった。


先日にかなり久しぶりに、スシローにいった。敬老の日ということもあり、時間を外していったので、待ちがたくさん出ていた。
もう、100円寿司ではないことにびっくりした。そして、回転レーンには注文した品物しか流れていなかった。タッチパネルで注文しないと、食べるものが流れない。これもCOVID-19やいたずらの影響なんだろう。まだ安いとはいえ、皿によって値段は違うし、気軽にいけるようなところでも無くなった気がする。いろいろと変わった気がする。


セブンイレブンのチャーハンが美味しいというので、ランチにチャレンジしてみた。
旨辛キムチチャーハンを買って食べた。しっかりと辛くて、キムチもちゃんと入っているしっとり系のチャーハンだった。量もそれなりにあり、美味しいチャーハンだった。満足。

早めのランチで、MOTIのチキンカレーを食べてきた。ナンが大きいので、めちゃくちゃお腹いっぱいになった。バターチキンカレーのほうが好きだけど、ランチで食べるには、やっぱり高い。
チキンカレーのスパイシーな感じも美味しい。スパイス聞いているけれど、辛くはないからいい。