
昨日、2024年の仕事納めしました。今年は、納会もあり、いい仕事納めだった。納会があると、仕事終わりな感じがやっぱりいい感じだ。
仕事ランチの納めは、小諸そばで、月見そば。暖かくて、いい出汁で美味しかった。年越しそばな感じでよかった。

昨日、2024年の仕事納めしました。今年は、納会もあり、いい仕事納めだった。納会があると、仕事終わりな感じがやっぱりいい感じだ。
仕事ランチの納めは、小諸そばで、月見そば。暖かくて、いい出汁で美味しかった。年越しそばな感じでよかった。


堂間で、シーズンランチのカキフライ定食+タルタルソースを食べてきた。美味しかった。たっぷりのタルタルソースは、タルタルソースというよりもたまごサラダな感じだった。ハイカロリーでした。


ペイペイの還元率が上がったので、ちょっと贅沢ランチに行ってきた。赤坂の堂間の本マグロづけ丼だ。
久しぶりに食べたけれど、とても美味しかった。漬けの具合がちょうどいい脂っぽくない赤身がおいしい。軽い漬けなので、ねっとりしているわけでもないので、いい赤身のさしみな感じ。酢飯とのバランスもいい。ちょっと高めなので、頻繁には食べられないけれど、ペイペイで払えるのでキャンペーンのときの贅沢にはいい感じ。

今日のランチは、デイリーヤマザキの若鶏の唐揚弁当。
デイリーヤマザキの弁当は、ハズレが多いのだけど、たまにめちゃくちゃ美味しいものがある。この若鶏の唐揚弁当がそうだ。唐揚げが柔らかくて、味もしっかりとしていておいしい。特製スパイスもご飯がすすむ。ライスの上には高菜漬けだけというシンプルさ。がつっと食べるだけなので、このくらいのシンプルかつスパイスが聞いているくらいでちょうどいい。これはとても美味しかった。




とても久しぶりに、鮨かみやまにランチに行ってきた。美味しかった。
塩でたべる烏賊や蛸から始めて、しめ鯖やゲソも美味しかった。ちょっと高いけれど、いいランチだった。本当は月1くらいで、通えるといいのだけど。



涼しくなってきていたので、暖かいしゃぶしゃぶを食べてきた。赤坂通りのしゃぶしゃぶ武蔵のもち豚しゃぶしゃぶ。
出汁で食べるしゃぶしゃぶは温かくて美味しい。いい味だし、練り梅をいれて、酸味をつけるのも食欲が増してよい。まだ1000円で食べられるので、かなりリーズナブル。美味しかった。