IE11

Windows 7 用にInternet Explorer 11が公開されたので使ってみた。
使い込んだわけではないので、ファーストインプレッションだが・・・。

IE11のほうが、IE10よりも動作が早い。
CSSなのかJSなのか微妙なところではあるが、
IE9からIE10に上げた時に崩れていたレイアウトがIE11では崩れなかった。
これは、IE9のようになったということだろうか。

それから、ちゃんと使い方を調べなければならないと思っているものの
F12キーを押した時に現れる開発用ツールが便利。
読み込み速度などもとれるので、ウェブ開発のときのデバックに便利そう。
IEのモードのエミュレーションにWindows PhoneやSafariなどが入っていて面白そう。
逆にIEのバージョンを選んだり設定したりするのは、ちょっとめんどくさくなったかも。

あとは・・・Gmailを開くと、IE10モードになっていて、
読み込みが最後のほうで止まるのか気になる。
いろいろと設定を弄くったので、それが原因なのかもしれないけど。

いろいろと検証しないといけないことが増えたけれど、動作には満足。
結構、使いやすいんじゃないかと思っている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする