ULTRAMAN

ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)
清水栄一 下口智裕

小学館クリエイティブ 2012-09-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

書店で見かけて、気になってて買うか買わないか、迷っていた漫画。もっと早く買って読めばよかった、と思う。

ウルトラマンが地球を去った後の話。早田隊員とその息子がメインのストーリーだ。ウルトラマンと同化していたことにより、ウルトラマンの能力が残っていた。。。という独自仕様が面白い。同化したときも、変身しなければすごいパワーは発揮しなかったわけだし、いなくなった後に能力に目覚めるという発想もすごい。あり得そうな、なさそうな。そういうところが面白い。

ご都合主義みたいなイデ隊員が出てくるのもよい。イデ隊員ならば、なんでもありそうな感じだし。超強力なスーツを開発してても何の違和感もない。ある意味、キャラクターのなせる技だ。スーツのギミックもいい感じだし、カラータイマーもついている。カラータイマーがなんの役目かはしらんけれど。スペシウム光線もだせるし、面白い。

特撮ものをマンガにすると外しそうなイメージがあったので買わずにさけていたけれど、なかなかいいマンガだった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする