87CLOCKERS 2

87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子

集英社 2012-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひたすらオーバークロックに情熱を燃やす話。十年前くらいまでは、よくオーバークロックという話をきいた。今は、聞かなくなってしまったオーバークロック。ただそういうことにアンテナを張っていないだけなんだろうけど。

2巻は、空冷でオーバークロックを行う話。空冷なので、CPUファンやケースにファンをつけて空気でCPUを冷やす。それに情熱を燃やす話だ。一般的なPCは空冷なので、それをどこまで極められるか、ってこと。クロックを上げるために電圧を調整するための装置があるってこと知った。それを操って限界に調整するんだねぇ。身近なだけに親近感がある話だった。

この漫画を読んでいると、PCを自作したくなってくる。ここのところ、完成品ばかりだけど自作も面白いかも。ケースとか考えると高くつくんだよね。パーツにこだわってしまうからね。自作・・・いいかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする